ページ

2011年8月18日木曜日

えっ、ブラバンって、、、

毎日新聞 8月18日(木)11時11分配信
 夏の甲子園大会第13日の18日、第2試合で激突した千葉代表の習志野と西東京代表の日大三は、代表校の中でも強力なブラスバンドを擁する。時に試合の流れを左右するとも言われるブラスバンド演奏。「譲れない戦い」がスタンドでも繰り広げられた。

 習志野の吹奏楽部=は、全日本吹奏楽コンクールに昨年まで3年連続出場し、金賞2回、銀賞1回の受賞歴を誇る。ところが4年連続出場できない規定があり、10月のコンクールには出場できない。甲子園は、約4万人の「聴衆」を前に演奏するチャンスとなるため、部員らは10年ぶりの出場に大喜び。指揮者を務める小林直樹さん(3年)は「甲子園に連れてきてもらい、感謝している」と話す。

---------

プレーボール直後の配信で過去形バリバリの文体も気になりますがw
へー、そうなんだ。ブラバン界にはそんな規定があるんですなぁ。
まぁ色々あるんだろうけど、なんか面白くないなぁ。

しかし習志野の現役部員200人って!!

日大三高、習志野、どちらも頑張れ~。

オマケ : 高校時代のライパチwasaβi応援曲「必殺仕事人」。
      この頃からトランペット好きだったみたい^^

wasaβi

0 件のコメント:

コメントを投稿