ページ

2011年8月16日火曜日

エフェクター調整なぞ。

この暑さのせいか、電化製品壊れまくり。。。
ビデオカメラ、パソコン、そしてエフェクター。
見積もりをとったんだけど、新品買えちゃう値段だったりでムリムリ。
けどデータ入りまくってるしなぁ。。。

皆さん、バックアップはマメにとりましょう!

エフェクターはもうかれこれ7年ほど使ってるギタリストの定番LINE6 DL4。
ずっと前から調子が悪かったんだけど、まぁ、コイツの機嫌次第、
てな感じで今までズルズル。
しかも修理に出しても異常なし、で戻ってきちゃうし。
恐らくメンテ先では「良い子」で分解を免れたのでしょう。
けどこういうのって、往々にして本番で機嫌悪くなっちゃうんだよねー。
新品もええが、その前に自分でなんとかならんかのう、といざ挑戦。


分解が割と大変だったー。
開けてみてフットスイッチの接触が悪いことが判明。

ところで、日常の中で「あら、これって何の部品かしら?」ってありますよね?
まさにそういう部品が無くなってる。。。
探してももう無理なので、身近にある「アレ」を加工し代用!

さて、どちらが綿棒でしょう??

これで動作安定!!良かった。
今までこういうのはほぼノータッチだったけど、勉強になったわ~。

wasaβi

0 件のコメント:

コメントを投稿