ページ

2011年8月26日金曜日

3音出るようになった。


トランペットって吹き方、口の形などで音程が変わるのでスゲー難しい。
バーチャル師匠?の河村氏によると何も押さえない状態でBb→F→、、、
といった具合に倍音を出して行くのだとか。
しかも理論上それは無限だとか。
3つしか押すトコがないのに、なんつー深い楽器じゃ。

ところで、トランペットとピアノを同時演奏する芸人さんていましたよね。
ならば、これはどうかのう??


まぁ実現するとしたら手が逆ですが(笑)

バカなことはこの辺にして、その後は以前のバイト仲間の転職祝いへ。
いつも通り、格安居酒屋をハシゴ!
んで、最後に行った店が素敵過ぎた。
もう見事なまでの”時”の止まり具合。
古き良き時代を模した店は多いけど、
ここはリアルに昔そのまま。



この時代に見事正社員転職を決めた山ちゃん。ええ笑顔じゃ^^

店内は俺ら30代はおろか、40代も殆どいない感じ。
白髪のおっちゃん、おばちゃんで賑わってた。
迎合せず、今も昔も愛されるって凄いことだわ。

また行こっと^^

wasaβi

0 件のコメント:

コメントを投稿