ページ

2011年9月30日金曜日

バーチャル講師、秘密基地に来たる。

バーチャル(英語発音:/ˈvəːrʧuəl riˈæləti/ ヴァーチュァル)
•英語virtualは,表面上は違うが実質そのものである様子を意味し,「実質上」などと訳されている。
外来語「バーチャル」は,現実そっくりではあるが仮想の世界である様子の意味で用いられ,
英語と大きくずれた意味で受け入れられており,言い換え語としては「仮想」が適当である。
•「バーチャルな」には,用例に見るように「仮想の」を当てるとよい。 (国立国語研究所より

手ほどきを受けるワサビ親子

と、知っているようで知らない単語バーチャル。
結局ワケがわかりませんが、そんなバーチャルtp講師(どんな?)
河村氏が我が秘密基地へ。
いやー、やっぱ面と向かって教えてもらうのはええね。
電話とは情報量が違い過ぎる。
 
何が良かったって、メンテしてもらえたこと。
なんとチューニングする管(なんて言うかわからん)がカッチカチに固まってて
全く抜けず(笑)

前の持ち主も俺もずっと箪笥の肥やしにしてたワケで、
数年ぶりにマトモな扱いを受けたのでした。
 
あれから色々研究してるんだけど、奥が深いっすトランペット。
いい加減、メンテ道具を買いに行かなきゃ。。。

wasaβi

0 件のコメント:

コメントを投稿