ページ

2011年12月20日火曜日

ストーブリーグ・stove league

ストーブリーグ=プロ野球選手のオフシーズンの動きのこと。
毎年色んなドラマがある。


今年はついにワサビの母校からメジャーリーガーが!
元ソフトバンクの和田毅投手。
オリオールズと2年契約、背番号18。
彼は僕が高校を出てから入った選手なので面識はないですが(笑)
頑張って欲しいです。


何故か打てない、と高校の頃から言われ続ける和田のピッチング。


そしてダルビッシュ、やってくれましたね。
扱いがとにかく凄い。


ボストンに住んでた頃、中学生にギターを教えていたことがあるのですが
お互い野球好きで「アメリカと日本はどっちが強いのか?」
とよく話してました。
イチローや野茂、佐々木といったスター選手が既にいたので説明には困らなかったけど
アメ車VS日本車の討論となんか似てたな(笑)


日本球界も「流出」とか言わず、どんどん交渉を受諾し始めたのはとても良いこと。
大丈夫、日本野球の裾野はぶち広い。


音楽もこんな風になっていけばええのう^^


wasaβi

0 件のコメント:

コメントを投稿