ページ

2011年2月10日木曜日

7弦ベータ。



わかりにくいけど、ベータを7弦にしてみた。
ただ単に、弦を一本減らしてみただけだが(笑)


前々から試してみたかったのだ。
間引いた弦はあまり使わないから。




当たり前だけど、7弦にするとかなり指の負担が減る。
ギターにより近い。
今は5弦ベースのネックに無理やり8弦詰め込んでる感じだけど、 
次回はアイバニーズの7弦ギターとかを基本に改造していけば良いのかも。



しかしギター弦×5を全て外すと、ベース弦×3のチューニングが
1/4音上がったのにはビックリしたわ。
これだけ弦を張ってるんだから、テンションはかなりのモノ。


けどネックは同じなので、1弦があった部分が
デッドスペースとなり、結局弾き辛い、、、
そして、チューニングも合いにくい。。。
 

ってなワケで8弦に再度弦交換。^^


まぁでも、色々見えたよ。
予想通り、殆どの曲は7弦で事足りるし。 
試してみて良かったわ~。


wasaβi 
想像以上に左手酷使(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿