ページ

2011年3月13日日曜日

卑劣なチェーンメール犯を許すな。

未曾有の大災害。
悲しくて、恐ろしくて、言葉が出ません。

そんな中、残念なことに、自分の元にも複数の
卑劣なチェーンメールが。
こんな下らないモノをばら撒くヤツって、、、

これは「大切な人達に一刻も早く知らせたい!」 
という人々の善意を踏みにじる行為で、
絶対に許してはなりません。

もっともらしい事が書かれてはいますが

「知り合いが」

とか、

「友達のお父さんが」

といった出所のはっきりしない情報だったり

「ニュースでもやってないから皆に広めて!」

など、不特定多数への転送を助長する文章であるなら
まずチェーンメールと見なして良いでしょう。

東京でも電話が繋がらず、メールは送れるけど届いているかわからない、
という状況が長時間続きました。

マスコミでさえ情報が錯綜しています。 
チェーンメールは通信に高い負荷を与える無用なもの。 
不安ではあるけど、まずは事実を確認し、 
卑劣なチェーンメールであれば即刻削除しましょう

wasaβi

0 件のコメント:

コメントを投稿