ページ

2014年9月14日日曜日

ノドグロが食べたい。

とは今をときめく錦織選手の言葉ですが、

「何が食べたい?」

と聞かれて、この若さで

「ノドグロ」

ってなかなか出てこないですよねー。

実はワサビの地元・島根県浜田市では「市の魚」になっていて、

家でもよく煮付けが出てました。

東京に来た時、その高級扱いっぷりにたまげた覚えがあります。

どんちっちノドグロ

ワサビと仲良くなると、ノドグロ土産がもらえるかもしれません(笑)

あぁ、ノドグロの煮付けを銘酒、環日本海で一杯やりたいですね。

あ、あと赤天!!!w





2 件のコメント:

  1. 私は♪味噌汁が聴きたいです!!>_<

    返信削除
  2. 12月にsyncAワンマンが決まりました!
    味噌汁、やりますねw

    返信削除