ページ

2019年3月12日火曜日

turned BLUE


最近5時半起きにして絶好調!
しかし寒暖差が激しいですなぁ。

例年の如く、確定申告に並んで来ましたよ。
今年は今までの反省を踏まえ、なんと初日に乗り込んだのですが、
なんと書類に不備があり出直しに。。

しかし出直した際、税務署員から青色相談コーナーに行くよう言われ、
そこで担当してくれた、いい感じのおじいちゃんが
「この内容なら青色にしましょう!で青色申告会にも入っちゃいましょう!」
とトントン拍子に(笑)

今までは俗にいう"白色"で、自分でPC入力をしていたから
青色なんて全く頭にありませんでした。
けどこの青色、知れば知るほど恩恵も多そうです。

去年は家を購入したりで色々激動だったからね。手続きも多い多い。
この機会に税について再学習です。

ワサビ

0 件のコメント:

コメントを投稿