ページ

2018年1月10日水曜日

「浜高の野球で勝て」

本日のスポルティーバで浜高の和田監督が特集されていました。
浜高野球部は自分のルーツ。
リアルタイムでチェックし続けてきた内容だけに胸アツ!

↓この辺が良かった。
-------
そんな兄・毅に母校の監督に就任することを報告したときのことだ。
「浜高を復活させてくれ」と激励されると同時に「『浜高の野球』をやり通して勝つことが、本当の意味での復活だと思うぞ」とも諭(さと)されたという。

「浜高の野球を塗り替えるのではなくて、復活させる。たとえば、ガンガン打てるチームにつくり変えて甲子園に行ったとしても、それは復活とは言わないと思うんです。もちろんウエイトトレーニングでの体づくりだったり、必要なものは取り入れるんですけど、根幹にある『浜高の野球』を決して見失わないように。伝統を積み重ねた上で甲子園に行く、勝ち上がることが本当の意味での”復活”だと思います」
-------

野球はまさにすごろく。
今年こそ、夏の県大会ベスト4の壁を破ってくれることを期待しています。

高校野球に興味がある方、ぜひ読んで見て下さい。

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/hs_other/2018/01/10/_split/


0 件のコメント:

コメントを投稿